部活動紹介

   ホーム  >  部活動紹介 [ 部活動紹介 ]

帰りのHRが終わる16時05分から18時00分まで活動しています。

試合結果については、各部のページをご覧ください。

 

 野球部(男)  試合結果はこちら

私たち野球部は、2年生5名、1年生10名の計15名です。市内大会出場を目標に、日々練習にはげんでいます。他の中学校に比べて練習時間が短いため、家での自主練習をとても重視しています。公式試合では「Never Give up」を大切にしています。

 陸上部(男女)  試合結果はこちら                

こんにちは、陸上部です。私たちは、陸上の夏の大会、新人戦では上位入賞、駅伝では区内大会優勝、県大会出場を目標に活動を行っています。部員1人1人がどうすれば記録が伸びるかを考えながら、向上心を持って日々練習に励んでいます。陸上部は、きつい練習の中にも楽しさがあり、大きな達成感を感じることができる部活動です。  

 ソフトテニス部(女)  試合結果はこちら

私達ソフトテニス部は、1年生8名、2年生20名、3年生11名の総員39名で顧問の先生の指導のもと、市内大会出場を目標に日々、部活に励んでいます。元気が良く、明るくてにぎやかな部です。目標の達成に向けて部員一同、一日一日を大切に頑張りますので応援よろしくお願いします。

バスケットボール部(男)  試合結果はこちら

私達男子バスケットボール部は、2年生10人、1年生8人の総員18人で、顧問の先生やコーチの指導のもと、市内大会出場を目標に、日々きつい練習を頑張っています。私達は元気があり、バスケが好きで、最後まであきらめずにプレーするチームです。目標を達成できるように、練習にはげみ、試合で勝利をつかんでいきたいと思います。

 バスケットボール部(女)  試合結果はこちら

私達女子バスケットボール部は、2年生8人、1年生11人の計19人で県大会に出場できるように日々きつい練習をのり越えています。私達は、とても明るく元気で仲のいいチームです。また、走り負けないチーム作りをしています。県大会出場が実現できるように、練習・試合を全力で挑み、頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

 

 バレーボール部(女)  試合結果はこちら

 私たちバレーボール部は少ない人数の中、高校のバレー部と一緒に毎日明るく楽しくバレーをしています。人数は少ないですがボールに触る1回1回を大切に日々練習に励んでいます。また、プレー面だけではなく挨拶やマナーなどをしっかりと出来るように頑張っています。応援よろしくお願いします。

 吹奏楽部(男女)  大会結果はこちら

吹奏楽部では、「心を1つに」をモットーとし、毎日楽しく活動しています。吹奏楽コンクール、アンサンブルコンテストでは九州大会に出場し金賞を受賞するなどの実績をあげています。また、定期演奏会や依頼演奏を行い、聴いてくださる方の心に響くような演奏を目指して日々練習に励んでいます。 

 

 英語クラブ(男女)  活動報告はこちら

私たち英語クラブは、英語の能力を高めることを目標に活動しています。学園祭では英語劇、ALTvisitでは外国から来られた方との交流や文化紹介などの活動をしています。EEEコンテスト(校内の英単語コンクール)や英検では、高得点を目指して部内でテストを行っています。また、高円宮杯やシャロンカップなどの暗唱大会も出場しています。

 

 

 ホーム
福岡県立門司学園中学校
〒800-0102福岡県北九州市門司区大字猿喰1462-2
Tel:093-481-4673  Fax:093-481-5768
Copyright(C)2009 mojigakuenjhs. All rights reserved