部活動

   ホーム  >  部活動 [ 部活動紹介 ]

帰りのHRが終わる16時05分から18時00分まで活動しています。

試合結果については、各部のページをご覧ください。

 

 野球部(男)  試合結果はこちら

私たち野球部は、3年生4名、2年生9名、1年生14名の計27名で市内大会出場を目指して日々練習に励んでいます。下級生中心のチームですが、とても仲が良くチームワークは完璧です。平日の練習時間は他校と比べて短いので、試合で勝ちを重ねられるように時間を大切にして頑張っています。

 陸上部(男女)  試合結果はこちら                

こんにちは、陸上部です。私たちは、陸上の夏の大会、新人戦では上位入賞、駅伝では区内大会優勝、県大会出場を目標に活動を行っています。部員1人1人がどうすれば記録が伸びるかを考えながら、向上心を持って日々練習に励んでいます。陸上部は、きつい練習の中にも楽しさがあり、大きな達成感を感じることができる部活動です。  

 ソフトテニス部(女)  試合結果はこちら

私達ソフトテニス部は、1年生11名、2年生7名、3年生20名の総員38名で顧問の先生の指導のもと、市内大会出場を目標に日々、部活に励んでいます。元気が良く、明るくてにぎやかな部です。目標の達成に向けて部員一同、一日一日を大切に頑張りますので応援よろしくお願いします。

バスケットボール部(男)  試合結果はこちら

私達男子バスケットボール部は、3年生10人、2年生9人、1年生9人の総員28人で、顧問の先生やコーチの指導のもと、市内大会出場を目標に、日々きつい練習を頑張っています。私達は元気があり、バスケが好きで、最後まであきらめずにプレーするチームです。目標を達成できるように、練習にはげみ、試合で勝利をつかんでいきたいと思います。

 バスケットボール部(女)  試合結果はこちら

私達女子バスケットボール部は、3年生8人、2年生12人、1年生13人の計33人で県大会に出場できるように日々きつい練習をのり越えています。私達は、とても明るく元気で仲のいいチームです。また、走り負けないチーム作りをしています。県大会出場が実現できるように、練習・試合を全力で挑み、頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

 

 バレーボール部(女)  試合結果はこちら

 私たちバレーボール部は、「全力全進」をモットーに毎日楽しく練習しています。試合では、チームワークを大切にし、最後まであきらめずにボールをつなぐことを目標にしています。また、プレー面だけではなく、あいさつやマナーなどもしっかりできる部活動を目指して1人1人が頑張っている部活動です。応援よろしくお願いします。

 吹奏楽部(男女)  大会結果はこちら

吹奏楽部では、「心を1つに」をモットーとし、毎日楽しく活動しています。吹奏楽コンクール、アンサンブルコンテストでは九州大会に出場し金賞を受賞するなどの実績をあげています。また、定期演奏会や依頼演奏を行い、聴いてくださる方の心に響くような演奏を目指して日々練習に励んでいます。 

 

 英語クラブ(男女)  活動報告はこちら

私たち英語クラブは、英語の能力を高めることを目標としています。学園祭では英語劇、ALTvisitでは外国の方と交流や文化紹介などの活動をしています。EEEテスト(校内の英単語コンクール)や英検では、高得点をめざし部内でテストを行っています。また、高円宮杯やシャロンカップなどの暗唱大会も出場しています。

 

 

 ホーム
福岡県立門司学園中学校〒800-0102福岡県北九州市門司区大字猿喰1462-2
Tel:093-481-4673 Fax:093-481-5768
福岡県立門司学園中学校
〒800-0102福岡県北九州市門司区大字猿喰1462-2
Tel:093-481-4673  Fax:093-481-5768
Copyright(C)2009 mojigakuenjhs. All rights reserved